定年後の生活ブログ

定年後の徒然なる事柄の記録

宇宙の外はお花畑だ!キャプテンウルトラ

今週のお題「外のことがわからない」

f:id:teinenoyaji:20200527192302j:plain

マーガレット

 宇宙のことについて考えることは楽しいことです。

 どうやって宇宙が出来たのかとか、これからどうなるのかとか、どちらにしろ答えは見つからず人は知る由もなく死んでいくのに、なぜ、宇宙について人は知りたいのでしょうか。

 宇宙の始まりはビッグバンで、今はどんどん膨張していてということは聞いたことがあります。

 何が爆発して、いつまで膨張して、限界が来たらどうなるのでしょう。そして宇宙の外はどうなっているのでしょう。謎ばかりですね。

 小学校の時に「キャプテンウルトラ」という番組がありました。内容はよく覚えていないのですが、印象的な一場面だけは記憶しているのです。

 それはどこかの星の近くに宇宙の外に行くことのできる近道があって、そこを通ると宇宙の外に行くことが出来るというものでした。

 そして宇宙の外に行ってみると、そこは何とお花畑だったんです。

 子供心に「そんなあほな」と思ってしまいましたが、ところがその場面を今でも印象として覚えているのです。なぜかは分かりませんがおもしろい話です。

 だれも見たことが無いので、もしかしたら宇宙の外は本当にお花畑かもしれませんよね。

 いつか確かめることが出来るでしょうか、楽しみです。